« >破壊的なんでしょうか? | トップページ | 「移動、再開」 »

「暑い、受賞、部屋」

[2008.06.25] [sawa 近況報告]

2008.06.06-16 Italy 024.jpg

2008.06.23 / 16:38 | 投稿者 micahkoja さん
>観たい!観たいいいいい!観たいよぉぉぉぉぉ!

ありがとうございますありがとうございますありがとうございますぅぅぅぅ。
というわけで奇特なスポンサ募集中。

昨日、午前中、
ロシアのヴィザを取得するために炎天下に並んだ並んだ赤白黄色。
今、プラハは連日30度を越す酷暑。
焼け死ぬかと思った、思っただけで死なないけど。

午後は、札幌から来てくれたテレビマンの取材で、
一日街を歩き回った。沢のドキュメント。
カメラを担いだ彼は、顔も目も真っ赤で、汗がナイアガラ。
7月放送とのこと。画面に湯気が映ると思う。

さて、ポーランド公演であった嬉しいことのふたつめ。
最優秀演技賞を受賞したこと。
以前このフェスで、オストラヴァのオオカミ話が、
最優秀美術賞を受賞している。今回は自分のひとりしばいで。


みっつめ。
来年、そのカトヴィツェ人形劇場での新作演出を依頼されたこと。
呼んでくださる劇場、フェスがある。感謝して出向き上演する、
地球上のどこにあっても。それが次の仕事につながる。
どんな仕事でも営業の基本は同じではないだろうか。

ツアー中は、基本的にホテルのシングルルーム宿泊をお願いする。
衣装の洗濯や人形のメンテナンスがあるので、
相部屋や、一般のご家庭では迷惑をかけてしまう。
しかし今回、イタリアのピネロロで、山の上の大きなお屋敷に泊まることになった。
主催者の都合だと思う。何の説明もなかったが。
このお宅、三階がアトリエになっていて、どうぞ自由に使ってください、
と言われた。洗面所やトイレも複数ある。
お父さんが医師、お母さんがアーティスト、娘さんが舞台芸術を専攻する大学生。
肝っ玉母さんは、ぼくらの顔を見るたびに、
「なんか食べなさい、ほら、パスタ作るから」「ほら、おいしいチーズ買ったから」
「ほら、飲めカフェ」と、とにかく超ど級にうまい手作りイタ飯をくりだす。
うれしかった。うまかった。体重維持がたいへんだった。
**

2008.06.25 / 10:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://norisawa.angry.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

沢様

30度越えですかっ!そりゃ暑い!

暑中ぅぅお見舞い申し上げぇますぅ~~~
             byキャンディーズ

7月放送の番組って、何ですか?
また、正座して見させていただきますっ!

で、最優秀演技賞受賞!!
おめでとうございますっ!

2008.06.26 / 14:13 | 投稿者 michakoja

コメントしてください




保存しますか?