« ■パペットハウス | トップページ | "森へ行こう " »

NOVE KOUSKY(ノヴェー・コウスキィ)

[2006.06.26] [作品紹介]

上演時間約1時間、家族向け

おなじみの「あかずきん」「さんびきのこぶた」「うさぎとかめ」、
それにオリジナルストーリィの「そら」「さかな」「たね」などなど。
夜の森でピカピカ光るちいさな宝石みたい‥ノリサワが世界中を
旅して集めてきた、みんなのためのお話です。

作・演出・美術・音楽監督おまけに出演:
さわのりゆき

akazukin.jpgfish.jpg
Pigs01.jpgSky.jpg

最近の劇評より:

「日本とチェコの様式が融合した彼の世界は、
不思議な生き物を創り出す。それはゆっくりと翼を広げ、
やがて高く舞い上がる」
「ノリユキのやさしさは観客を小さなコミュニティのメンバーに
してしまう。彼はわたしたちの村のもっともお気に入りの
エンタテイナーというわけだ」
ニューヨークシアター・ドット・コム(2004年)

「ノリの人形は、魂を持っているかのようだ。
あなたが旅するその世界は、暗闇で輝く、数知れぬ宝石の
ような色彩の世界」
チェコ・リフレックス誌(1999年)

「驚くべき美しさのチェコと日本の人形によるコンビネーション、
まさに天国で創られた作品。それは不気味なほどに美しく、
愉快で、異常な演技力を見せつける!」
ニュージーランド・ドミニオン紙(1999年)

***
アンケートより:

「赤ずきんはすごい!OHPと切り絵とかげ絵と、
ダイナミックなとびだす舞台!」(41才女性)

「赤ずきんの発想におどろき。
自分の中の先入観がガラガラとくずれ、目の前がパッ!!と
明るくなった気がしました」

「あかずきんちゃんがとってもおもしろかった。
おばあちゃんやあかずきんちゃんの形やふうけいが
おもしろかったです」(11才女性)

「おおかみのお腹の中、昔から気になっていました。
今日、突然拝見できて”うれしい”ショックを受けました」
(28才女性)

2006.06.26 / 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://norisawa.angry.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

このリストは、次のエントリーを参照しています: NOVE KOUSKY(ノヴェー・コウスキィ):

» 人形劇「ノヴェー・コースキー」を観てきました! from MUSICLAND −私の庭の花たち−
入間おやこ劇場の例会の沢則行の人形劇「ノヴェー・コースキー」を観てきました!小学生から大人までが対象で、結構みんな楽しめたと思います。私の地域のブロックが... [続きを読む]

trackback time : 2009.02.16 / 01:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?