« kousky Ⅳ ご来場ありがとうございました | トップページ | 劇場に来てくれたみんな、本当にありがとう! »

バレシュの仮面 「夏の夜の赤」

[2007.03.15] [作品紹介]

kousky Ⅳ 公演でのバレシュの仮面の写真
aka.01.jpg aka.02.jpg
(photo:梶原祥造 STARKA )

青山円形劇場での新作上演のために、イジー・バレシュ氏
(沢さんの友人でもありチェコの劇団ドラックの工房主任)に
制作を頼んだ仮面

シェイクスピアの有名な喜劇「夏の夜の夢」の
ごくごくごく一部を沢さんと中西さんとで
オブジェクトシアターに仕立て、即興で演じました。

毎回公演ごとにお客さんの反応が違うこともおもしろかったです。

赤が登場したときから笑いが起きていた回があれば、
ジーーッと右脳をつかってる音が聞こえそうな回とか、、

バレシュの仮面。
舞台の上で照明があたった瞬間、
生きてる?と思うくらいにものすごい存在感で、
美しく、力強く、惹きつけられました。

オブジェクトシアターってこういうことなのねと、、
あらためて感じた作品となりました。

なかね


沢仮面スケッチ
aka03.jpg

2007.03.15 / 11:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://norisawa.angry.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

コメントしてください




保存しますか?